lunch,  Osaka

間違いなく 最上級のハンバーグ 『グリルばらの木』

ハンバーグが不意に食べたくて
心斎橋にひっそりある昭和レトロな老舗洋食屋

赤ワインのきいた芳醇なデミグラスソースがたっぷりかかった絶品ハンバーグが人気らしい。

平日の12時過ぎ、2名でカウンター席を利用しました。

◯ハンバーグと鯛クリームコロッケ ¥2,400

(ライス・スープ・サラダ付き)

冷製スープ → じゃがいものポタージュ

ライスおかわり自由!!最高すぎる!

 

ハンバーグは、表面がカリッとしているけど箸で割れるくらいの柔らかさで、切るとじわっと肉汁がでてきた!たっぷりかかった濃厚なデミグラスソースと絡まってとてもおいしかったです!!

ご飯がめちゃすすみました、、笑

鯛クリームコロッケは鯛の身がわかるぐらいぎっしり入っていて、カニよりも淡白な味わいでタルタルソースとも相性抜群!!めちゃくちゃおいしかったです!

次回は、数量限定のランチで牛肉100%の旨みが詰まった「国産牛ハンバーグとエビフライ」を食べに行こうと思います(^^)

気になる方はぜひ行ってみてください〜

 

*********************

 

▶︎ 営業時間

火曜〜日曜・祝日

11:30〜14:00(LO)/ 18:00〜21:30(LO)

定休日は月曜日 (祝日の場合は火曜休み)

▶︎ お店の特徴

・『洋食百名店2023』

・店内は奥へと細長く12席のカウンター席

・大人の隠れ家的な落ち着いた雰囲気

・店主ひとりで切り盛りされていて口頭で注文

・カード可(VISA, Master, JCB, AMEX, Diners)

▶︎ 場所・アクセス

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-14 ばらの木ビル 1F

地下鉄 心斎橋駅 6番出口から 徒歩6分👣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です