food,  lunch,  Osaka

ミシュランの味がお手軽に味わえる箕面滝道『ゆずりは』

こんにちは!akaringoです🍎

紅葉が美しい季節がやっと来ました。

今日は、カナダから帰国した友達と会いに箕面に行ってきました。

ランチのお店は、事前にGoogleで調べ評判の良かった『ゆずりは』です。
観光客で賑わうこの時期、待つ事を覚悟していましたが、お昼時間にも関わらず、私達は1組目で、思ったよりスムーズに入店が出来ました。

こちらの店舗は、カフェとギャラリーが併設されいて、展示のように手作りのなどが美しく並び、お土産にも良さそうな食品も販売されていました。待ち時間があっても、楽しめます。
今回は、1に案内して頂きました。カウンタ-席10席とテーブル席が一席、2の様子は分かりませんが、テラス席もあるようです。

こちらがランチのお品書きです。

撮影をミスりました、何書いてるかわかりません!笑

ランチメニューは、1種のみ、数量限定になります
こちらの店舗は、ミシュラン2つ星獲得の日本料理店『一汁二菜うえの』の姉妹店で、ミシュランの味を頂けるランチが2000円で提供されています。

ランチは1種類のみで選べませんが、こちらのランチは、も美しく、目でも楽しめ、さすがミシュランの味満足度の高いランチでした。

カフェですので、ランチ以外にも、スイーツを提供されています
パフェは、春・夏秋・冬とメニューが変わるようです。
このお店辺りは、蛍や天然記念物のオオサンショウウオもいて楽しめます。

箕面の観光を兼ねて、足を運んでみてください。

*********************

▶︎営業時間

11時〜16時

定休日火曜(月1回連休有り)

▶︎店の特徴

ミシュランの味がお手軽に楽しめる

▶︎場所・アクセス

阪急電鉄 箕面駅から徒歩10分👣

駐車場なし

(PR)お部屋の契約手続きをオンラインで完結!【レオパレス21】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です